丸美不動産のスタッフブログ

カテゴリー:最新情報
記事一覧へ戻る

銀行振込の注意点

2023年06月30日
今回は銀行振込について少しお話しいたします。 弊社では毎月の賃料をお振込みされる方や口座引落開始までの間はお振込みされる方がいらっしゃいます。 そして振込人名を「ユ)マルミフドウサン」でお振込みされる方が毎月数件いらっしゃいます。この場合どなた様からのご入金か全く分からない為いつも銀行さんに問い合わせしております。 大抵は通帳やキャッシュカードからお振込みされますので、まず銀行さんから名義人様へ連絡して頂きます。それから弊社へ連絡先を教えて良いか承諾を貰い、銀行さんからお名前とご連絡先を教えてもらった後にお振込みされたご本人様へ弊社から確認の電話を入れさせて頂きます。 稀に、ATMから現金でお振込みし、連絡先も弊社の電話番号を入力してしまうケースがありますが、この場合は本人が申し出るなどない事には完了しません。未入金の督促連絡をした際に、既に振込みしているという方がいれば振込日時とお振込みされたATM設置場所で照会を取る事もあります。 今年になってこの様な事例が頻繁に起こっております。操作方法が難しい等々あるかとはございますが、ご本人様のお名前でお振込み頂きますよう皆様のご協力をお願い申し上げます。
投稿者:宮本 真衣

ブログランキングへの応援よろしくお願いいたします!

>>ホームへ戻る

イエステーション和白店/有限会社丸美不動産
〒811-0202 福岡市東区和白3-17-25
TEL:092-606-2838 FAX:092-607-1201
Copyright(c) 1999-2024 Marumi Real Estate Corporation Allright Reserved.