丸美不動産のスタッフブログ

カテゴリー:最新情報
記事一覧へ戻る

カスタムアプリ

2017年02月04日

当社ではスケジュール管理などにグループウェアのサイボウズを使っています。

プログラミング

プログラミング

その中にカスタムアプリというソフトウェアがあります。

これはユーザーが自分で自由に業務に合わせたデータベースを構築できるというものです。

アクセスやファイルメーカーに比べると機能的に見劣りする部分もありますが、特別な知識が無くても始められるというのが良いところです^_^;

当社でも残業時間や有給休暇など勤怠管理に利用しています。

カスタムアプリの名前の通り、業務に合わせてカスタマイズ出来るのが良いところです。

この様に小さく始めて改良していくという使い方も出来ますが、やはり最初にある程度の仕様や設計は考えておいた方が良いと思います。使いながらとなると、余り大きな変更は大変になりますので。

もし興味が出て来たら、是非試してみて下さい。お試し版もある様なので(*^_^*)

自分の作ったソフトがみんなに使ってもらうのって楽しいですよ。

投稿者:安河内 裕一

ブログランキングへの応援よろしくお願いいたします!

>>ホームへ戻る

イエステーション和白店/有限会社丸美不動産
〒811-0202 福岡市東区和白3-17-25
TEL:092-606-2838 FAX:092-607-1201
Copyright(c) 1999-2024 Marumi Real Estate Corporation Allright Reserved.